2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再会×2!

Maunからセスナを乗り継いでLinyanti方面へ行って来ました! 宿泊先はLagoonCampです。 到着時間が中途半端だったので、ランチまで飢えをしのぐのに苦労しました(笑)が やっぱりキャンプはいいですねー。 テントは川沿いに面していて、対岸にゾウの群れが見…

福神漬けってうまい!

昨日の停電、今朝方まで続いてました!すげー!(笑) ほんと、電気がないと何も出来ないっすね・・・・。 職場ではサーバ群に問題がないかをチェック! ・・・・・・普通に問題ありませんでした(笑) よかったー。 で、職場の方は開店休業状態です(笑) という…

間一髪×2!

今日は朝から薄っすら雲がかかっていたんですが、 夕方とうとう来ました、プラ! ランニングの帰り、黒い雲がどんどん迫ってくるし、 風も強くなってきました。 小粒の雨に少しあたりましたが、家に着いたと同時に大雨! 間一髪って感じでしたー。 その後お…

アツっ!

本当にここのところ気温が上がっています! 朝、全然寒くないし、昼間、めっちゃ暑いし! 1日の間での最大気温差は20℃超えてますね、これは・・・。 日中は体温と同じぐらい気温が上がっているので、 昼間外を歩いていると顔から水分が奪われている感じがし…

お祭り気分?

最近、何気に帰国準備に追われてます! まだ3ヶ月ある、と思ってたら残り2ヶ月ちょいしかないんで・・・・。 時間が流れるの本当に早いです! で、何をしていたかというと、航空券の見積もり・手配です。 旅行代理店のボツワナ人のおねーちゃん、いい感じで…

PC不調、再び・・・

毎日使ってるノートPCがまたもや不調です・・・・。 電源系統がおかしいようで、 バッテリー動作になったり、AC電源動作になったり、を 1秒間に何回も繰り返すうえに、それがずっと止まりません・・・・。 バッテリーは大丈夫なようでAC電源からはずせば問題…

不通信携帯電話・・・

昨日、家に帰ってきてから酔っ払ったまま眠ってしまってて、 携帯電話がなぜかサイレンとモードになっていたことにも全く気が付かず・・・あわわわ。 その間に何度電話しても私が出なかったもんで、「死んでるかも?」説が流れていたらしく、 夜中にわざわざ…

BPT!!!

午前中に買出しを終えて午後から同僚とSitatungaCampへ行くことに! ところが、集合時間になってもメンバが全員集まらず・・・・。 時間通りに集まっていたとある女性が「全く、BPTなんだから!」と怒ってました。 はて?BPT?? 話を聞いたら「Botswana Peo…

ルート4

Maunのコンビ(乗り合いハイエース)はルート1からルート6ぐらいまであって、 いつも私が街へ行く時に使うのはルート2。 そこからさらに空港方面へ乗り継ぐのはルート1なんですが、 空港近くで以前からルート4のコンビを見かけていたんです。 果たしてどこを通…

薬の買出し

うちのチビ助! 今まで怪我しても放っておけば治っていたんですが、 今回は結構重症のようです・・・・。 耳が切れて血が出てるし、胸の辺りにも擦り傷が! 一体どうしてこんなに怪我してるんだか?? とりあえず大事に至る前に、と思い薬局へダッシュ! 消…

??なトラブルシュート

ランチ後に生徒が続々とオフィスにやってきました! 何かと思えば、どうやってPCのトラブルシューティングをするかってことを ユーザサポートという授業でやっているらしいんですが、 サポートした経験のない生徒にしたら質問自体がトンチンカンなわけです(…

リハビリ開始!

昨日は風が強くて日中あまり気温が上がらなかった様子。 で、今朝は久しぶりに寒かったです・・・・そして昼間は激暑! こういう気温の変化で体調崩しやすくなるので注意が必要ですね! 本当は昨日からやろうと思っていたんですが、 風が強すぎて諦めていた…

省電力設定

ティーブレイクに家へ戻るとき 私のコンピュータを先日買ってくれた人に会ったんです。 彼は日本人サッカー選手のことをよく知っていて、 「中田ってどういう意味だ?」とか聞いてきます。 ・・・・苗字の意味を問われてもねぇ(笑) で、「最近あのPCの調子は…

疲れたときは

昨日、帰ってきてからなんだかんだやっていて 結局寝たのは日付を超えるギリギリ前! でも、日曜はほとんど午前中でお店が閉まってしまうので もうちょっと寝たかったんですが無理して早起き! かなり、ぼーーーーっとしてました・・・。 そのまま買出しにい…

デイトリップ to Moremi!!!

MoremiGameReserveへ職場の同僚たちで行くことに! 朝、6時半に集合して7時ごろ出発しました! 車にガソリン入れて気合満々だったんですが、 15分ぐらい走ったところでお約束?のタイヤがパンク!!! スペアタイヤ積んでいたんですが、そのスペアも穴開いて…

Summer、Summer、Summer!

最近、暑くなってきてます! 日中、35℃超えてるっぽいです! オフィスはサーバ室なんで寒いんですけどね・・・。 その気温差でちょっと夏バテ気味か?! そんなさなか、同僚にワンデイトリップに誘われました! Maunから程近いMoremiGameReserveへ行くツアー…

モリモリ

今、なぜかやること盛りだくさんになってます! ・・・・つっても大したことじゃないんですけどね(笑) 引継ぎ資料などを集中してせっせと作りたいところですが、 どうもいろんなところでインタラプトが入ります。 あっちに引っ張られてアレをやって、 こっち…

逆・Maunツアー!

うちのセキュリティチェックのためにお客様が! お昼頃に到着したので、職場の近くのステキなカフェでランチ。 いつ行ってもうまいです、あそこ。 そのあとうちのセキュリティチェック! ほとんど問題なし!って結果になりました!やれやれ。 そのあと職場へ…

キャラメルできた!

日曜日に考えていたキャラメルポップコーン。 作り方ゲットしたので早速作ってみました! ポップコーンは普通に作ります。 油の中に乾燥とうもろこしを入れて火にかけます。 ポンポン、ポンポンしてくるので、音がしなくなったら火を止めるだけ。 ・・・・・…

田んぼアート?

先週は急にうるさくなって?バタバタしていたこともあり、 知らないところで疲労がたまり気味だったみたいです。 週末ゆっくり出来たのでリフレッシュできましたー。 朝からスッキリ。 そして、いよいよ暑くなってきました! 朝、上着を着なくても寒くない!…

ポップコーン

昨日、乾燥とうもろこし(タネ?)が 3プラぐらいで売っていたので買ってきてみました。 で、早速作ってみました! 最初バターを少しに鍋にとうもろこしを入れたんですが、 ポンポン音がするもののバターが少なかったようでちょっと失敗・・・・焦げちゃいまし…

フルーツタルト!

なんだかバタバタしてた分、一週間が早かったです・・・・すでに土曜日! 早起きして掃除して買出しへ行って来ましたー! いつも行くスーパーマーケットですが、 今更ながらよーくみるといろんなもん売ってますね(笑) 今日は生のイチゴが安く、しかもかなり…

閉鎖!

まだタイムテーブルの調整がうまくいっていないとのことだったので、 授業も始まらず、朝からLabを閉鎖してみました。 来た生徒は、口々に言い訳して人のせいにするばっかり・・・。 反省して、責任を持って部屋をキレイにキープする!って約束すれば 開けて…

お掃除!

基本的にLab内では飲食禁止しているんですが、 Lab内で「Simba」というポテトチップを食べている生徒を発見! 私のオフィスが隣接する教室だったこともあり、 ずーーーっと汚いままだったのでこれを機に掃除してもらうことにしました! 教室内を見渡すと、飴…

今頃気づくか?

タームブレイク中は何事もなかったんですが、 今日になって問題噴出?! 印刷できない、とか、シャットダウン出来ない、とか、 このプログラムが使えない、ってフロッピーでデータ渡されたりとか、 ウイルス対策ソフトがアップデートできないとか、 タイムテ…

季節の変わり目?

昨日よりさらに学校に来る生徒が増えましたー。 授業とか特に何もないんで、おしゃべりばっかりしてますけどね(笑) 特に何もしてないんですが、疲れてますー。 たくさん眠ってるのに日中も眠いし・・・。 もう春なんだろうなー。最近全然寒くないし! で、う…

おすそわけ!

今日から学校始まっちゃいましたー。 でもまだ生徒の数もまばらですけど。 本格的に授業が始まるのは早くても来週ぐらいですねー。 ・・・・・どうなることやら?? 今学期中に帰国することになるんで、授業は持たないんですが、 引継ぎ資料作成に苦戦するこ…

決闘?!

昨日は久しぶりにメチャメチャ寒かったですが、 一転して穏やかな陽気になりました。 外の空気に初夏のにおい?を感じましたー♪ 暑すぎて逆切れする季節もすぐそこまで来てるみたいです(笑) 掃除・洗濯を着々とこなしつつ、ともこさんのコンピュータいじって…

大暴れ、再び・・・

昨日はSundownへ行ったあとともこさんちでブライをしました! そのときに食べたお肉が生焼け?だったのか、 朝に食べたマッシュルームが腐っていたのか、 疲れが出たのか、もんのっすんごい絶不調・・・・。 胃が重いし、何となく気持ち悪いしで、どうしてい…

Sundown!

来週から学校がオープンになるので、 生徒がいない職場も今日で終わりかと思うと ちょっと悲しい?気分になります。 なので邪魔をされない?今のうちに、と、 追い込みでPCのチェックと、設定の変更をしてました。 PCのスペックもあまりよくないこともあって…