デイトリップ to Moremi!!!

出来上がってます

MoremiGameReserveへ職場の同僚たちで行くことに!
朝、6時半に集合して7時ごろ出発しました!


車にガソリン入れて気合満々だったんですが、
15分ぐらい走ったところでお約束?のタイヤがパンク!!!
スペアタイヤ積んでいたんですが、そのスペアも穴開いてるし(笑)


そんなんで結局、その車は街まで逆戻り!
一部メンバはタイヤの交換に付き添いで行ったんですが
私も含めたその他のメンバはなぜかその場で休憩。


太陽があがってくると本当に暑いです!
結局2時間ぐらいその場で足止めをくらってしまいました・・・かなり体力消耗・・・。


気を取り直して10時過ぎに再出発!
オープンカーだったんで、顔に風をもろに受けて目も開けないし、
私は必死だったんですが、ボツワナ人はそれでもよくしゃべります(笑)
道中のトイレが気になって私はビールを控えていたんですが、
彼らはガンガン飲んでたし、本当に怖いもんなしですね(笑)


12時前にMoremiGameReserveへ到着!
早速ランチをするXakanaxaキャンプへ向かいました!
私もMoremiのゲートをくぐってからビール解禁!


昼間だからなのか、騒々しい?ボツワナ人集団におびえていたのか、
インパラやゾウが少し見れたぐらいでした・・・。
でも暑かったのでビールを飲みながらのゲームドライブは非常に気持ちよかったです(笑)


パンクした影響で予定は遅れていたもののキャンプ地に到着後ボートクルーズ!
2階建てのパワーボートでオカバンゴデルタを堪能しました!
水がある景色とビール?はこれまた気持ちいいです!


ボートから戻ってきてブライ!
・・・・ところがみんな酔っ払っていて働きません(笑)


とりあえずあまり時間もないということで必死に肉を焼きました!
一番暑い時間な上に、火を起こした場所が日なた!相乗効果で本当に暑い!!!
でもチキンもビーフも、パパもモロホも全部美味しかったです!


急いで片づけをして再びゲートへ向かいました!
門限?が18時半と決まっているのでそれまでに出ないといけません!
ゲームドライブをしつつどうにか間に合いました。よかったー。


私は疲れきってしまって道中おもわず寝てしまいましたが、
一緒にいったメンバはすっかり出来上がってしまっていて、
ゲートを出てからもさらに飲むわ、しゃべるわ、歌うわ・・・・・・つえー(笑)


20時過ぎに自宅に到着!
本当にお疲れさんでした!・・・本当にいろんな意味で疲れました(笑)




ボートの上の酔っ払いです(笑)
彼らのお腹の中には何リットルのビールが消えていったことやら・・・。