2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グッタリ帰宅

朝起きれなかったです・・・・。 目覚めて、目をつぶって気がつくと1時間後! それが2回ぐらいありました・・・・・疲れてます(笑) 今日も用事を済ませに街へ行って、午前中にどうにか終わらせました。 ランチにインド料理屋さんへ行ったんですが、うまかっ…

眠らせて・・・。

結局朝方まで飲んでました・・・・。 でも3時間ぐらい眠ってから用事を済ませに街へ! まずは銀行口座をクローズ! 時間かかるかなー、と思いきや1時間ぐらいであっさり終わっちゃいました。 そのあと少しだけ買出しして帰って爆睡(笑) 転がれば寝てる、って…

焼き鳥!

あんまり眠ってないんですが、ついいつものクセで起きちゃんですよね・・・。 ダルダルながら、早起きしました。 そして再び買出しへ! MaunにはSPARがあるんですが、ハボロネにはSuperSPARがあるんです! スーパースパーですよ?!・・・・そりゃ行くしかな…

プールへ!

早起きして買出しへ! で、とりあえずカフェでいきなり一服(笑) いろいろと買いたいものがあったんですが、 寝不足だったのであんまり頭が働かなかったせいかヒットせず・・・。 ハボロネはいろんなものがありすぎて逆に迷うのかも? ちょっと昼寝をしてから…

スカート・リニューアル中

今日ハボロネに行くことになっていたのでお休みゲットしてたんです! そのあと飛行機のチケットを取ったわけですが、出発予定時間が19時30分。 ・・・・普通に出勤できたじゃん(笑) ま、でもせっかくなんで家の雑用などを済ませました。 日中、クーラーのな…

実習!!

今日も暑くて停電しまくり・・・・困ったなぁ。 それほど長い停電ではないんですが、 UPSにつながれていないPCが結構あるんですよね・・・。 電気専門の先生に話を聞くと暑さのせいでブレーカーが落ちるらしい! 確かに今日も40度に迫る勢いの暑さだったから…

手続きの日!

昨日も夜遅かったので、眠い目をこすって出勤しました・・・。 座っていると眠ってしまいそうなので、アクティブに動きましたよ!(笑) 日本に帰国する前にハボロネに数日滞在するので、 その日程を同僚に相談・決定して各種手続きしました! まず、11月23日…

パーティ・パーティ!

昨日からの二人のお客様は朝一のバスで旅立ちました! 本当にお疲れ様でしたー。 無事におうちまで乗り継いでいけたことを祈ります! ・・・・・で、結局今日も飲むことに(笑) 帰国寸前のともこさんに誘われてさよならパーティへ行って来ました! そのパーテ…

Zambiaからのお客様!

昨日と一転して今朝から快晴でした! その影響で昼過ぎには35℃超えてました・・・・暑いよ! で、夕方。お客様が来てくれました! ダニエラさんとおかださん。 はるばるお隣の国ザンビアからです! 昨日Kazungulaのボーダーを越えてNataでヒッチしてMaun入り…

雨季空?

昨晩からカミナリゴロゴロしてたんですが、今朝も引き続き雨模様でした。 太陽が出ないと、かなり肌寒いです・・・。 今年の雨季も寒いのかなぁ・・・。 午前中はダラダラしつつ、午後から部屋の掃除。 今家にある荷物の整理も、早くやっといたほうが楽そう…

ヘリコプター

昨日はうまく眠れなかったんですが、早起き?して買出しへ。 あまり眠れないと、頭が働かないですね・・・。 単純ボケ、超連発・・・・。 夕方はともこさんが来週帰国するということで送別会を開催しました! テーマはボツワナ料理、ということにして、 いつ…

ゴン太、永眠・・・。

個人的なことですが、とても悲しいお知らせです。 うちの愛犬ゴン太が、今日に夕方息を引き取りました・・・。 原因は交通事故です。 毎日大通り沿いを一緒にランニングしていたんですが、 その最中に対岸のものに気を取られて飛び出してしまったんです。 そ…

ボツワナ紹介?フェア

昨日から学校内にテントを設置していたりしたんです。 なんだろうなー?と思っていたら、 ティーブレイク前にトラディショナルダンスが始まってました(笑) 結局今日もバタバタしていてそのテントに寄れたのはランチ後! Maunには空港近くにNhabeMuseumという…

夏痩せ?!

なんだかんだとバタバタしてました。 諸事情により利用者制限してるコンピュータがあるんですが、 とある授業の都合で、急遽設定変更! ドメインサーバ側ではなく各コンピュータのローカルポリシーを利用してを設定しているので 結局1台1台設定変更・・・・…

夏だな

今日も用事を済ませに街へ出たんですが、日差し、半端じゃないですね・・・。 日傘さしてもジリジリしてました。怖い、怖い・・・。 蒸し暑いと感じるものの、日本ほどではないようで、 外より家の中のほうが涼しかったりします。 昨日は日差しは偉大だ、と…

雨とともに・・・

昨日の暑さから一転、今日は朝から曇り空。 涼しい中にも湿気を感じて、ちょっとお肌に優しい空気?でした(笑) ここ最近の雨の影響?でハエが増えた気がするのは私だけ?! 去年は大雨の影響でハエが大発生して、 そのハエを媒介した病気が家畜の間で流行っ…

ひとりぶん

昨日とは一転して今日はアクティブに活動しました!(笑) 朝早く起きたのは昨日と一緒。 朝ごはんを食べて洗濯物をたたんでからチャリンコで買出しに行きました! 朝10時すぎには、もう日差しがギラギラしてて、クラクラしちゃいました・・・。 最初に行った…

外気を4回吸う

今日もいつもどおりやる気で早起きしたんですが、 思わずエヴァのDVDを見始めてしまったのが失敗?! ・・・・そこからやる気喪失(笑) 劇場版などを見ていたんですが、見れば見るほど混乱・・・。 だんだんややこしくなってきて、私には理解できませんでした…

生徒に薦められたら・・・

用事を済ませに街まで出て行ったんですが、 そこで、元生徒にばったり遭遇! 久しぶりだねー、なんて話をしていたんですが、 今何をやっているのかを聞いたら自分で店を出してる、というわけです。 ま、マジでー?!と思ってちょっとお邪魔することに! 道中…

経過良好?

昨日眠ったのが少し遅かったせいか、朝から何となく食欲がない・・・。 通常は、おはよう3秒でご飯が食べられるんですが、食べたくなかったんです。 とりあえずコーヒーだけ飲んで、なんだろなー?と思いつつ出勤。 少し仕事してたんですけど、やっぱりなん…

オディラセンテ!

生徒がよく私のオフィスへ来ます。 ユーザサポートっていう授業があって そこで課題になる問題が意味不明で来るですが・・・。 とりあえず、そういう問題は聞くだけじゃ私も分かりません(笑) やっぱりコンピュータの状態やエラーを見ないことには 話だけ持っ…

エヴァ

さっきからDVD見てます。 エヴァンゲリオンって名前は聞いたことあったんですが、 日本にいてもテレビ見ない人だったんで見たのは初めて! ・・・・コレ、はまりそうな予感(笑) 1話から40話ぐらいまで揃っているんですが、 揃っているだけにやめるタイミング…

夏のマヨネーズ!

5種の香辛料。 唐辛子、陳皮(みかんの皮)、ジンジャー、からし、山椒。 あおさのりをブレンドして、夏にぴったりのあっさり和風味! 自称・柿ピーマニアの私にはとってもうれしい救援物資! つくばのママから届きましたー!いつもありがとうございます! や…

厄日?!

朝は夏を連想させる湿気があって快適でした! で、午前中、掃除を済ませて、自転車でちょっと買出しへ。 空港に郵便局があるんですが、 そのついでにオープンしてるかどうか様子見に行って来ました。 そしたら普通に開いていたんで、 一回家に戻って日本へ発…

野菜不足

昨日酔っ払って眠ったのが12時前だったんでゆっくり寝るつもりが いつものクセで5時半には目覚め・・・二度寝、出来ないし(笑) ダラダラしてても仕方ないんでさっさと起きて買出しに行きました! でもちょっと早すぎて、目的の場所がオープンしてなかったり…

初・本格飲み?!

なんか安定しないみたいです。 相変わらず突然電源落ちたり、復旧したり・・・結構困っちゃいます。 どうもMaun全域で調子が悪いみたいなんで仕方ないですけどね・・。 で、午前中にあや嬢から飲みのお誘いメールが! 彼女はMaunに荷物と引越して来て以来、 …

テ・テ・テ・テ・テロ?!

朝起きて洗面所の電気をつけたら電球が爆発!?というか、 壊れて落ちてきたんです!ひえぇぇぇぇぇーー! 怪我はなかったんですが、心臓に悪い! ・・・・おかげでオメメぱっちりになりましたけど(笑) 何がどうなってそうなったのか未だに分かりません。 原…

うっかり日焼け・・・

一回プラが降って以来、プラなしです。 雨季はまだ先なのかしら?? 再びカラッと暑い日が続いてます・・・顔が乾く・・・。 で、最近暑いものの、オフィスは寒いんで スカートの時はストッキングを履いているんですが、 気がついたら膝下が日焼けしてました…

機械もダレる

毎日暑くなってきました! 朝、気がつくとお腹出して寝てました(笑) そろそろ蚊の季節ですかね・・・・気をつけようっと。 職場へ行くと、生徒が数名戻ってきてました! アタッチメントと呼ばれるインターン?のような制度があって、 それに今ほとんどの生徒…

繁殖期

朝のゲームドライブで再び昨日のカップルライオンが登場! 少しばかり観察していたんですが、いきなり交尾始めました! 雄ライオン、すごい雄叫び(笑) ガイドさんの話によると今は繁殖期だそうです。 子ライオンを狙うなら、これから先の雨季ですねー。 その…