手続きの日!

暑いよ・・・

昨日も夜遅かったので、眠い目をこすって出勤しました・・・。
座っていると眠ってしまいそうなので、アクティブに動きましたよ!(笑)


日本に帰国する前にハボロネに数日滞在するので、
その日程を同僚に相談・決定して各種手続きしました!


まず、11月23日に飛行機でハボロネへ!
そのあと、12月4日にボツワナを出国して、
モーリシャス経由で12月14日に日本到着!これで決定です!


その各種手続きのための書類を承認してもらうのに
いろんな人のサインが必要であちこち探し回ってました・・・。


その間、停電があったり、生徒のプロジェクトの相談に乗ったり、
コンピュータの修理があったり、盛りだくさんでした・・・眠くならずに済みましたけど(笑)


明日一足先に帰国するともこさんも暑い中わざわざ挨拶に来てくれて、
日本製のガムテープとか液体ムヒとかいただいちゃいました(笑)
お見送りは行けそうもないので、気をつけて帰ってくださいねー!


今週末から一時ハボロネへ行くので、
この先チビ助の面倒をみてくれる生徒に今日から1週間ほど預けてみることにしました。
その道中、橋があったらしく、ビビっちゃってなかなか渡らなかったみたいです。
生徒から苦労したってメールが来ました(笑)


そんなこんなで私も日本人に帰る?日が近づいてます。早いなー!




Webでチェックしたら今日の日中、39℃いってたみたいです!
朝の時点でこれだけ青空だと、そりゃそうなりますわな・・・。