2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・・とかいいつつ

結局今日が女子ダブルスの決勝戦ということで、 緊急?召集がかけられちゃいました!ひょえぇぇーー。 相方のヘラさん、かなりすごいことになってました! 女子シングル、混合ダブルスも今日決勝戦なんですって(笑) ・・・・本物?の鉄の女です! そんでもっ…

代理出場!

昨日練習は、今日のトーナメント戦本番に向けてだったみたい! 今日も練習のつもりで行ったら、試合だよ、って言われちゃいました(笑) 約束の時間から遅れること30分・・・対戦相手が登場しました! ひとりは白人の細っこいおねーさんで、 もうひとりはプロ…

ご無沙汰テニス!

今日は久々にテニスへ行って来ました。 最初、暗くなるのが早いのと寒いので運動自体もサボり気味・・・。 テニスは人数が集まらないと出来ないし・・・と敬遠していたら、 そんな間にトーナメント戦が行われているとのこと。 んで、それはもう始まってしま…

Virus駆除!

いつも生徒が使ってる教室は問題ないんですが、 ネットがつなげない環境のスタッフルームでウィルス蔓延中!とのことで出動。 最近USBメモリを持っていない人がいないぐらい流行っているのと、 Antivirusソフトが期限切れのまま放置されてるのが原因ですかね…

寝癖

今日は風が強くて、砂が舞ってました・・・そういう季節到来?! もうちょっとするとシャンプーする時に砂が出ることでしょう・・・。 いつも頭洗って乾かさないまま寝てるんですが、今朝はひどかった! 6時間パーマ?がかかってました・・・・。 髪長いから…

・・・ハヤシライス?

デミグラスソースって名前、すんごいおいしそうですよね? 自分が食べたことあるかどうか記憶にないんですが、 私のイメージではとんかつソースと同じ美味しさなんです!(笑) っていうか、ああいう味なはず!! ・・・・ということでネットで調べて作ってみ…

スポコン

朝、ゴン太とチビ助を洗ってから買出し!! 食料品はもちろんですが、電気も買いに行きました。 ここのところ太陽を浴びたお水+改造した電気ポットで お風呂の温度をキープしているので、あっという間?に電気がなくなります! ・・・といっても温かいお湯…

家嫌い

相変わらず息子の家出が続いてます・・・・。 昨晩遅くに、ワールドカップ観戦から帰ってきても チビ助、帰ってこなかったんです。 本当にどこ行ったんだろう??と思いつつ 今朝職場に行ったら草むらでちゃっかり寝てました!・・・・・そう来たか(笑) そこ…

なんとかニョ!

そういえば、今月の初めは旅行してたり、体調崩したりしてて 電話のお金払い忘れてたーーー!!あわわわー!! ・・・ってことでご丁寧に?もBTCから払え!って電話が来ました。 ごめんごめん(笑) 2か月分で181.35プラ。 毎月100プラしないぐらいなんでそん…

家出息子

昨日早く眠ったんですが、朝なぜか眠かったんですよね・・・冬だから?! ぼーーっとしたかったんですが、 そういうときに限ってやることが多かったりします(笑) 結果的にアレコレしてるうちに目が覚めるんでいいんですけどね。 最近は息子を引き連れて職場…

問い合わせ窓口?

今日は朝からやたらバタバタしてました・・・・。 コンピュータが調子悪いって話から、ネットが使えないって話まで。 よく考えると全てのデパートメント回ってました(笑) こんな状態なのも同僚が今週からハボロネに行ってるんですが、 さらに違う同僚2人も明…

ジブってみる

今まで珍しい?ことに宮崎駿監督の映画って観た記憶が無かったんです。 テレビでも結構放映されていた気はするんで、 観ててもおかしくないんですけどね・・・・・記憶が無いんです。 そんなところでDVDが手に入ったので見てみることにしました! 今日は「風…

ロッジ巡り、8箇所!

日本の某旅行本ってボツワナのページが たった2ページしか載ってないんですよね(笑) で、ちょっと増やしたい!ということで、どこまで協力できるか分かりませんが 情報を集めに行ってきました。 いつもなら自転車で行くところですが、 ともこさんに車で連れ…

サケNight!

あのドリッパーでいれたコーヒーうますぎです!超衝撃的! ・・・・・・・もうインスタントには戻れないかも(笑) お昼前から買出しへ! オカバンゴデルタが家の中に出来て以来、 自慢?のダンボール靴箱がうまく立たなくなってたんで、 行きつけのShopriteで…

コーヒードリッパー到着!

午前中に肩こりの原因?レポートを終えて、久々にLinux使ってみました! Webベースでお互いのスケジュールが把握できるようにしたいんですが、 コレが使えるとアレが無い、って状態で、 フリーのCGIを探してアレコレ試してましたが、なかなか難しいかも? こ…

みっちりレポート

今日一日まるまる書いてました! 目と肩と腰が痛い・・・・。 慣れない事をするとすぐこんなんです(笑) ゴン太とチビ助が最近職場までついてきちゃうんですが、今朝気がついたことが。 いつの間にか片足上げておしっこするようになりました! 今までそんなん…

セツワナ名→日本名

ランチに帰る時、ンダピワちゃんと途中まで一緒に帰りました。 休みごとにみんな家に帰ったり、近くのショップでお茶したりしてるので 知ってるひとが校門の辺りでウロウロしてます。 とりあえずひと通り声をかけて帰るわけですが、 とあるレクチャラが私の…

Go away!

ここのところ朝の冷え込みが和らいでます! ネットでチェックしたら朝10℃以上あった様子。 先週まで2℃ぐらいまで冷え込んでいたんで、かなり快適です! そして日中は30℃超! 昼間、スーツのジャケット久しぶりに脱ぎました。暑いー。 そりゃ、朝出し忘れたポ…

WorldCup 日本初戦!!

・・・・って事で、テレビのあるバーに駆けつけてみてきましたよ! 日本とは7時間時差があるのでこちらの15時開始でした! 深夜、眠い目をこすってみていた皆さん、お疲れ様です!! で、前半、アレ?って思ったらゴール入ってました!すげー(笑) よし、コレ…

寝すぎて腰痛・・・

コレだけ寝ればそうなっても仕方ないです・・・・。 腰痛くて朝、目覚めました。 寝たおかげで体調は復活してます! やっぱり睡眠って大事ですねー。 布団を乾して洗濯して、買い物へ。 お風呂に入るために電気ポットを改造して使っているんですが、 それを…

寝休日

早朝に起きてみたんですが、鼻水が止まらないんでやっぱり予定はキャンセル・・・。 何とも不甲斐ない・・・。 2度寝して起きたらちょっと体調復活! 力つけなきゃいけないんで朝ごはんは手巻き寿司!(笑) ・・・・本当に食欲だけは衰えません(笑) とりあえ…

時差式?旅疲れ・・・

その昔、1ヶ月ぐらいタイとかマレーシアを旅行したりしてたんですが、 道中と帰ってくるまでは何ともないのに、 帰ってきたとたんによく発熱してたんですよね。 今でも旅行後はかなーりぼんやりしてることが多いですけど・・・(笑) で、やっぱり今回の家族旅…

手巻き寿司

海苔が手に入ったのでむやみに作ってます(笑) お米を炊いて、合わせ酢をまぶすだけ。 ・・・・・なんて簡単でうまいんだ!(笑) 中に入れる具はシーチキンとマヨネーズが簡単で重宝してます。 今日はひき肉を買ってきてしょう油としょうがで味をつけたそぼろ…

家の中に・・・・

最近生徒が色気づいてます(笑) 普段お化粧とかしない生徒がバッチリメイクでオフィスに来ました。 用事を聞くと「プロジェクトのために写真が欲しい」とか・・・。 ・・・・・・。 本当にボツワナ人、自分の写真が大好きです。 その気合の入れようは絶対プロ…

足プルプル・・・・

やっぱり朝は寒いですねー。布団から出たくないです・・・・。 日照時間も短くなってきているので昼間も結構厚着してました。 ティーブレイク後に用事を済ませに街へ行きましたー。 郵便局と食料の買出しがメインですね。 で、久々にチャリンコこいで帰って…

日本のお土産堪能!

昨日帰ってきて早速今日からお仕事です! やっぱりみんな問題ためてますねー(笑) 大したことじゃないんですけどコマゴマとしたことがたくさんありました。 ただ顔を見に来たって生徒もいましたが。 ・・・・なんか野生化してますか??(笑) で、自宅に帰って…

F/Town散策

結局GabsからF/Town経由で 封印していた陸路を乗り継いで帰ってきました。 いやー、本当に遠いですねー・・・。 昨日のうちに旅行気分?でF/Townに来て宿泊! そして今日は市内を散策してきました! よく考えたら日曜日だったんですよね、今日。 そんなわけ…

お見送り

最後の力?を振りしぼってOodiWeaversへ行って来ました! 10時オープンのはずが、時間になっても人が来ない! ・・・・10分遅れできてくれましたが危なかった?! 今年のはじめにOodiへ行ってタペストリをオーダーしてきたんですが、 それが半分ぐらい出来上…

Maun経由Gabs行き

またもや疲れが溜まっているおとーちゃんは寝かせておいて 早朝ゲームドライブ行って来ました! 昨日の午後、ボートクルーズではなく ゲームドライブでライオンが見れたという情報が!!! もしかしたら・・・・と期待していましたが、結局見れず・・・・残…

Kasaneを満喫!

今日は早朝ゲームドライブから開始です! いきなりハイエナの親子が登場! どうも前回も見た親子のようで育てる場所が変わってなかったみたいです! 子供はかなり大きくなってました! その他キリン、インパラ、バッファローなども見れましたね。 パークを出…