Go away!

鶏冠?のような毛があります

ここのところ朝の冷え込みが和らいでます!
ネットでチェックしたら朝10℃以上あった様子。
先週まで2℃ぐらいまで冷え込んでいたんで、かなり快適です!


そして日中は30℃超!
昼間、スーツのジャケット久しぶりに脱ぎました。暑いー。
そりゃ、朝出し忘れたポリタンクを昼間から外に出してもお湯が出来ますわ!


職場ではネットをしていた生徒にワールドカップの結果がばれて?しまいました。
「なんだ3-1って!?」みたいな反応でしたが・・・・今に見ておれ(笑)
ボツワナはワールドカップへの出場すら逃してるわけですから、
あーだこーだ言わせませんよー!




さて今朝、グレイローリーの鳴き声が聞こえました!
探したら電線に止まってましたよ。
鳴き声から別名「Go away bird」って呼ばれてます。