Music Awards!

会場きれいでした!

夕方からボツワナで初めて開催されるというMusicAwardsに参加してきました!


開始時間は18時からだったんですが、
30分遅れで開催場所のGaboroneInternationalConventionCentreに到着。
でも人はまばらでした・・・。


待ちに待ってノミネートされたアーティストが登場したのが20時ごろ!


で、会場からGICCの玄関に移動するようにアナウンスがあって行ってみると
赤じゅうたんが2メートルぐらいひかれてました・・・短っ(笑)


その後は各アーティストが整列してひとりずつ紹介を受けつつ入場していきます。
まわりのボツワナ人の反応を見ているとあんまり有名じゃない人もノミネートされていたみたいで、
「アイツ誰だ?」なんて事を本人に聞こえるぐらい大声で言ってるボツワナ人もあり(笑)


そんなこんなで再び会場内に戻ったところで、各アーティストに向けてアナウンスが・・・・。
「We need to start show!!」・・・・グデグデです(笑)


最初に各部門のノミネート作品の紹介と勝者の発表があって、
アーティストのパフォーマンスはそっちのけ・・・・。
出てきたと思ったら口パクだったりで、ちょっと残念でした・・・。


結局何時まで続くか分からず、夕食付きのはずだったんですが、
いつまでも食べさせてもらえないので途中で抜けて帰ってきちゃいました。


その後は最後の晩餐へ!
シャンペンを飲みながら任期終了をお祝いしてもらいました!
ありがとうございます!!!




アワードの会場設備は結構凝ってました。
2回目の開催があるといいですね。