コーヒードリッパー到着!

快適ドリッパー!

午前中に肩こりの原因?レポートを終えて、久々にLinux使ってみました!


Webベースでお互いのスケジュールが把握できるようにしたいんですが、
コレが使えるとアレが無い、って状態で、
フリーのCGIを探してアレコレ試してましたが、なかなか難しいかも?


このままだと日本語→英語にしなきゃいけないのは確実なので、
自分で手直しするのは多少よいとしても、
よさげなフリーソフト知ってたら教えてください!


さてさて、コーヒーの話。


以前、紙フィルタはMaunで見つけて購入してあったんですが、
それだけでコーヒーをいれようと挑戦したら紙が破れてあえなく失敗。
で、小さい茶漉しのようなザル?に紙フィルタをのせてコーヒー入れてたんですが、
この方法だと結構面倒でインスタントコーヒーに走りがちだったんです。




ところが、とある方からの日本土産が到着です!
ボツワナ国内を彷徨って手元に届くまでに約1ヶ月かかりましたけど(笑)
本当にありがとうございました!
これで美味しいコーヒーが飲めます!