・・・ハヤシライス?

見た目はカレー?

デミグラスソースって名前、すんごいおいしそうですよね?


自分が食べたことあるかどうか記憶にないんですが、
私のイメージではとんかつソースと同じ美味しさなんです!(笑)
っていうか、ああいう味なはず!!


・・・・ということでネットで調べて作ってみました!


調べると材料に「デミグラスソース缶」とか書いてあって、ちょっと衝撃(笑)
そんなんあったら最初から最初から苦労しません!(笑)


まず、鍋にバターを溶かして小麦粉投入!
茶色くなってきたら赤ワインを投入!
そこにお水とスープのもと、トマトピューレなども投入!
別枠で玉ネギ、ニンジン、牛ひき肉をニンニクで炒めてこれも投入しちゃいます!


そして混ぜながら煮込むだけ!


本当はセロリとかローリエとか使うみたいなんですけど、
・・・・・・細かいことは気にしない!(笑)


途中味見してたら予想しなかった酸っぱさにちょっとおえっ、ってなりました(笑)
なので砂糖とかハチミツとか、さらに炒めた玉ネギなどを追加投入!


で、ちょっと飽きた?頃、食べられる味になりましたが、
やっぱとんかつソースじゃないよなー・・・当たり前?(笑)




追加で炒めたマッシュルーム・お肉等を追加したらこんなんなりました。
違った意味で美味しいくなりましたよー♪