オディラセンテ!

まぶしい?

生徒がよく私のオフィスへ来ます。
ユーザサポートっていう授業があって
そこで課題になる問題が意味不明で来るですが・・・。


とりあえず、そういう問題は聞くだけじゃ私も分かりません(笑)
やっぱりコンピュータの状態やエラーを見ないことには
話だけ持って来られても・・・ねぇ。


ということで徹底的にネットを利用するように話をしてます!


エラーがあったら、そのエラーごと検索するなり、
自分が理解できない単語があったらそれを調べるなり
方法はいろいろありますから!


・・・・つか、ネット無いと何も出来ないです、私(笑)


日ごろから?口を酸っぱくしてそのように言っていたせいか、
昨日から私のオフィスに通いつめてる生徒はかなり大成長!


ひとまず話を聞きながらキーワードを教えていたんですが、
今日やっと自分で答えを導き出すことが出来てました!
2日かけただけあってその生徒は大喜び!!
・・・私もなんかうれしいです(笑)


なかなか実践ってわけにはいきませんが、
ネット検索するクセがついてくれるといいですね。




さてさて、今日も旅行映像シリーズ!
ハイエナの子供です!