ひとりぶん

ビーフと野菜も煮込んでます!

昨日とは一転して今日はアクティブに活動しました!(笑)


朝早く起きたのは昨日と一緒。
朝ごはんを食べて洗濯物をたたんでからチャリンコで買出しに行きました!


朝10時すぎには、もう日差しがギラギラしてて、クラクラしちゃいました・・・。


最初に行ったスパーでジュースを買って水分補給!
その勢いでいつものShopriteまで直行!
日曜のせいなのか、かなりすいてましたー。


で、帰ってきてちょっと休んでから部屋の掃除!
ささーーっと終わらせてランチ準備!


ランチは何にしようかなー?と思ったんですが、
ンダピワちゃんに教わって以来作ってないマドンビとスパイシービーフ?を作ることに!


でも・・・・ひとり分って難しいですよね(笑)


マドンビは発酵するってことを忘れてて分量2倍になっちゃうし、
スパイシービーフは野菜を切ってるうちに膨大な量になっちゃうし・・・(笑)
・・・・・ま、少ないよりはいいんですけど。




で、一応無事に完成しました!
マドンビも、ビーフも普通に美味しかったです♪