雨とともに・・・

チビ助、夢見心地・・・・

昨日の暑さから一転、今日は朝から曇り空。
涼しい中にも湿気を感じて、ちょっとお肌に優しい空気?でした(笑)


ここ最近の雨の影響?でハエが増えた気がするのは私だけ?!


去年は大雨の影響でハエが大発生して、
そのハエを媒介した病気が家畜の間で流行ったんですよね。


うちの息子たちの耳にもさんざんたかって、傷口がなかなか癒えなかったので
早速ハエ除けスプレーをしてあげました!


ゴン太、そのスプレーケースを見るなり逃走!・・・・まだ覚えていたのね(笑)


昼間少し太陽は出ていたんですが、外に出したタンクは温まらず・・・。
太陽の力は偉大ですね!
仕方がないので、久しぶりにエレメント使いましたよ!




で、うちの息子たち、暑くなると穴を掘る癖があるんです。
どうも、地下?は少し涼しいらしいんですよね。
で、昨日掘った穴に寝そべってました・・・そんなに今日も暑かったの?(笑)