厄日?!

当分安静第一・・・

朝は夏を連想させる湿気があって快適でした!
で、午前中、掃除を済ませて、自転車でちょっと買出しへ。


空港に郵便局があるんですが、
そのついでにオープンしてるかどうか様子見に行って来ました。


そしたら普通に開いていたんで、
一回家に戻って日本へ発送する荷物を取りに行って空港へ。
この時点で街と家を1往復半してるわけですが・・・。


荷物を郵便局のおねーちゃんに見せたら、
振ってカサカサ音がしたので発送拒否!


箱の中に空洞があるみたいだからそれを新聞紙で埋めろ、というわけです。
別に壊れもん無いから気にするな、って言ってもダメ、
ほんじゃ、新聞紙くれって言ったら無いって言うし・・・・。
んじゃ、どうすればいいのさー!


で、半ギレしつつ、街で新聞紙みたいなもんをゲットしようと思ったんですが、
ダンボール自体を切って箱の容量をつめればいいじゃん!
・・・・・と思い直して再び郵便局へ。
めっちゃ切れないハサミと弱いガムテープを借りて格闘しつつどうにかしました・・・疲れたー!


帰って来て、疲れと暑さでグッタリしていたんですが
お腹がすいたので気を取り直してランチの準備!


パスタソースにチーズを入れようと切っていたんですが、
そこで手が滑って左手人差し指をスライスーーー!!!!!
あわわわわーーー!!!


慌てて傷口を押さえつつ、救急箱を探し出してばんそうこうを貼ったんですが、
貼ったと同時に小さい穴から血が吹き出て来るじゃないですか!!!
あわわわわーーー!!!


かなり深く切っちゃったみたいでドバドバ血は出てくるし、
とりあえず分厚いコットンで患部を圧迫!
そして患部は心臓より高い位置に!!


病院にいくべきか迷いましたが、
応急処置で止血しなかったら行こう!と覚悟して横たわって待つこと1時間。


・・・・無事、止血しましたー!
傷口を見ると・・・1cmぐらいでしょうか?かなりザックリ・・・。
包丁でこんなに切ったのは初めてかも!しかもボツワナだし。
さらに、今朝包丁研いだばっかりだし・・・。


・・・タイピングしずらいったらありません(笑)


とりあえず、当面様子を見ながら生活することにします!
化膿して指詰める?!ことになったら困りますしね(笑)




大げさ?ですが包帯巻いてみました!
まだズキズキしてます・・・。