キャラメルできた!

やめられない、とまらない!

日曜日に考えていたキャラメルポップコーン。
作り方ゲットしたので早速作ってみました!


ポップコーンは普通に作ります。
油の中に乾燥とうもろこしを入れて火にかけます。
ポンポン、ポンポンしてくるので、音がしなくなったら火を止めるだけ。
・・・・・なんて簡単!(笑)


問題のキャラメルですが、ポップコーンとは別に作ります。
材料は、バター、砂糖、牛乳!そして煮詰めるだけ!


水分が多くなってしまうとからめる時に
せっかく膨らんだポップコーンがしぼんでしまうようなので、
分量は・・・・入れすぎず、少なすぎず、で(笑)


で、出来上がったキャラメルポップコーン。
・・・・・うまーーーーい!!!!!


本当に映画館で売られてるような味になりました!・・・・すげー、私!(笑)




出来上がりはこんな感じになりますよー!
お試しあれ!