ポップコーン

うちの子になりかけ?!

昨日、乾燥とうもろこし(タネ?)が
3プラぐらいで売っていたので買ってきてみました。
で、早速作ってみました!


最初バターを少しに鍋にとうもろこしを入れたんですが、
ポンポン音がするもののバターが少なかったようでちょっと失敗・・・・焦げちゃいました。


気を取り直して普通の油たっぷりにとうもろこしで作ったら
見事にキレイなポップコーンになりましたよー!
味は普通にうまい!!


塩を振りかけて食べるのは簡単ですが、
日本の映画館で売られているような
キャラメルポップコーンってどうやって作るんでしょ?
誰かご存知の方がいらっしゃったら教えてください!




失敗したポップコーンは責任を持って
うちのチビ助とマロ兄弟が処分してくれました。
ありがとう!