省電力設定

寝ぼけてる?!

ティーブレイクに家へ戻るとき
私のコンピュータを先日買ってくれた人に会ったんです。


彼は日本人サッカー選手のことをよく知っていて、
「中田ってどういう意味だ?」とか聞いてきます。
・・・・苗字の意味を問われてもねぇ(笑)


で、「最近あのPCの調子はどうよ?」と軽く話を振ってみたんですが、
どうも異変?があったとか?


昨日、彼はバッテリーだけでPCを動かしていたみたいなんですが、
そのバッテリーの残りが少なくなったところでお知らせプログラムが作動した様子。


以前OSを入れなおしたときに英語版の省電力用のプログラムがなくて、
とりあえず日本語バージョンのものを入れておいたんです。
だから多分「バッテリーが少なくなりました(日本語)」って
女性の声でオペレーションしてたんだと思うんです。


そのサウンドを聞いて彼は大興奮?!
「急に日本人女性が喋ったんだ!」って興奮気味に話してましたよ(笑)


・・・・・・なんだかボツワナ人、かわいいな(笑)




さて、うちのボツワナ犬!
ゴン太、そんな恰好で寝ないでよー(笑)