??なトラブルシュート

見れるのはこの季節だけ?!

ランチ後に生徒が続々とオフィスにやってきました!


何かと思えば、どうやってPCのトラブルシューティングをするかってことを
ユーザサポートという授業でやっているらしいんですが、
サポートした経験のない生徒にしたら質問自体がトンチンカンなわけです(笑)


プリンタドライバをインストールした後、
どうやってちゃんとドライバがインストールされたかを確認するか、とか、
起動時にビープ音がする場合にはどうするか、とか、
ディスクがフルだったらどうするか・・・・・などなど。


・・・・・全部私がトラブルシュートしてどうすんのよ(笑)


こればっかりは経験してみないと分からない勘所、みたいなのがあるんで
説明するっていうのは結構難しいですね。


とりあえず、エラーが表示されたらちゃんとメモして
インターネットで調べなさい!って事はいいました。
私もインターネット無しじゃ、問題解決できませんから・・・。


果たしてこの授業でどこまで生徒が出来るようになるんだか??




旅行映像シリーズ!Moremi編!
レインツリーという木だそうで、
遠めで見ていると薄っすら色が付いていて日本の桜を思い出しました!