BPT!!!

がっちり掴んでます!

午前中に買出しを終えて午後から同僚とSitatungaCampへ行くことに!


ところが、集合時間になってもメンバが全員集まらず・・・・。
時間通りに集まっていたとある女性が「全く、BPTなんだから!」と怒ってました。
はて?BPT??


話を聞いたら「Botswana People's Time」の略なんだとか(笑)


1時半開始って言ったら2時、3時が集合時間。
だからブライをするとしたら前もってなんか食べてこないと体が持たない!って嘆いてました。




結局1時間遅れの2時半出発。
そこから買出しをしてキャンプに到着したのは4時前・・・・。
・・・・確かにBPT、その通りな感じでした(笑)


到着後クロコダイルを見に行って来ました!
1年前ぐらいにチャリンコでここまで来たわけですが、
知らぬ間にクロコダイル養成場所が拡大してました!


そしてその中にガイドさんと一緒にビビリながら入っていくボツワナ人あり、
果敢にクロコダイルを捕まえるボツワナ人あり・・・・やるなぁ(笑)


ひと通りクロコダイルを満喫したところでブライ!
・・・・と思ったらキャンプ場ではお金がかかるらしく、断念!
道中に通ったバーのブライスタンドを借りてブライしました。


そのバーでは、車がスタック!
バーの敷地とはいえ、Maunの砂は侮れません(笑)


歌う人あり、叫ぶ人あり、踊る人あり、でなかなか楽しかったです♪




クロコダイルを捕まえた人と、ビビる人、です(笑)