GaboroneGameReserveへ!

動きが優雅!

昨晩、スリランカ料理なるものを食べに行ったんですが、
適度な辛さがあって、めっちゃうまかったです!
ハボロネはやっぱり都会なんですね・・・食いっぱぐれる事がないです(笑)


で、朝はいつもの習慣?で5時半起き!
早いうちにOodiというところへ行ってタペストリを物色しに行って来ました。


今日は平日ということもあって
タペストリを作っているおばちゃんたちであふれかえっていました!
・・・セツワナのおしゃべり、久しぶりに聞いた気がする(笑)


お昼頃帰ってきてゆっくりしていたんですが、
ボツワナでやり残したことは無いか、検証していたところ、
宿泊先の近くのゲームリザーブに行っていないことを発見!!
早速行ってみました!


園内には車で入場するのですが、なかなかよかったです!


スティンボックやダチョウ、イボイノシシ、シマウマ、クドゥ、
インパラ、ゲムズボック、ベルベッドモンキーなど
園内で見ることが出来る動物がほとんど見れました!ラッキー♪


そして雨季で水が増えた池の周りは草や木がたくさん茂っており、
景色もいいし、野鳥もたくさん見ることが出来ました。
こんなにいいところを逃す手はないですよ!




よく考えたらダチョウのつがいをこんなに間近に見たのははじめてかも?