片付けまくる

こんなになっちゃいました!

朝、いつも通りに早起きして部屋の片付けはじめましたよ!
部屋を少しだけきれいにしてから必要なもの、要らないものの選別。


こんなのあったんだー、って発見しちゃうもの多数!
2年前に書いた文章とか結構ウケますね・・・それで作業がどれだけ中断されたことか(笑)


とりあえず、セツワナの本などは船便で送ることにしました!
何日かかるか分かりませんが、着いたらラッキー?!なのかな??
10キロ超の箱が出来上がりました!・・・重すぎ?


で、ある程度荷物が分別されたところでやる気喪失(笑)
ハボロネに運ぶ荷物=旅行にもって行く荷物なんで
結構まとめるのが面倒だったりします、なぜか・・・・。
最後でいいと思うからかしら??ちゃんとまとまるといいなぁ・・・・。




片付けの前に掃除!と思っていたんですが、
うちのモップ、柄の部分が完全に断裂しちゃいました・・・・。


仕方ないので知恵を絞ってモップの柄の部分に
書けないボールペンや使わない歯ブラシなどの補強素材を投入してみました!
・・・・・そしたら結構使えるみたいです(笑)
ボツワナで鍛えられた?発想はたくましいかも!