松子にとりこ・・・

読んじゃったら眠れません!

昨日は疲れていたので今日は早く寝よう!って思っていたんですが、
思わず読書にはまってしまいました!


読んでいたのは「嫌われ松子の一生」って本です!
最近?映画化されたようですね。


主人公?の松子さん。
決して楽な人生を送ったわけじゃないんですが、
深刻な場面でも淡々としていて結構笑えたりします。
文章のテンポがよくてつい読みきってしまいました。


そんなこんなで結局寝たのが12時前・・・。
今朝はいつもどおり5時半には起きたので
今日もぼんやりしてて眠いわけです。あわわ・・・。


今日こそ早く寝ようっと・・・。




1日で読破した上下巻です。