赤い砂漠の旅、村探索!

こんな国境でいいのかな・・・

引き続きStruizendamのキャンプサイトでゆっくりすることにしました!
前回は近くのパークへ行ってちょっと?痛い目にあってるので、ね・・(笑)


ところが今日は風が猛烈に強い!!
ちょっとおさまった頃を見計らって赤い砂漠を探索しに行ったつもりなんですが、
風が運んでくる赤い砂が顔に当たって痛い!!!(笑)


本当にこういうところで生活してる人は大変ですね・・・・。


1時間ほど赤い砂漠を楽しんで、そのまま村へ行ってみました。
・・・・・・でも、何にもないわけです(笑)


南ア側の道路はパークへいく人たちの車がビュービュー通っているのに、です。
ボツワナ側はもうひとひねり必要かもしれません・・・。


とりあえず南アとの国境近くまで歩いていってみたんですが、
普通に弱そうな有刺鉄線が胸の高さまであるぐらいでした。
・・・いいのか?こんな国境で??




せっかくなので、足だけ不法入国?してみました!
大きい声では言えませんが足先は南ア領土ですよー!!