赤い砂漠の旅、Struizendam

空とのコントラストがキレイです!

Tshabongからさらにボツワナ南西部へ向かって南アとの国境沿いを走っていきます。
国境は金網で仕切られていて本当にしょぼいんですが、
300km行かないところにBokspitsという村があって、
そこへ向かうまでに地形が楽しめます!
ところどころに赤い砂漠の丘?が見えるようになったりします。


Bokspitsをさらに国境のTwoRiversの方向へ北上すると
その途中にStruizendamという村があります。
今日の滞在先はこの村にあるキャンプサイトです。


ここのキャンプサイトのオーナーですからね!
今回こっちにまた来ようと思ったきっかけの人は。


ところが到着したら彼は不在!(笑)
ま、予約もなしに来たのでいいんですけどね。


そして赤い砂漠には無数の緑・・・・あれっ?(笑)
しかも前回より緑濃い気がしたのは私だけではありませんでした(笑)


まー、仕方ないですね。今年は雨も多かったですしね。




それにしても久々の赤い砂、やっぱりキレイでした!
激写してきました!