赤い砂漠の旅、再び!

この気球の目的は・・??

乾季に赤い砂漠には草がなくなるよ、っておじさんの話が忘れられず、
そのことを検証?するためにまた行くことにしました!赤い砂漠!!
とりあえず、4泊5日の日程で移動することにしました。


今日はGaboroneからTshabongまで!


で、旅程は全然順調でした!
朝7時半頃にGabsを出発して、13時過ぎにはTshabongに到着!
早速ビールを飲んだことは言うまでも無く・・・(笑)


今回はBerryBushというところに宿泊してみました。
ここはキャンプサイトアコモデーションもあるんですが、
アコモデーションはひとり100プラでいいよ、ってオーナーに言ってもらえたので
迷わずキャンプは放棄(笑)
この先、長旅なんで、ちょっとの贅沢はよいでしょう!


Tshabong、やたらお水がしょっぱいので、
ボツワナが水道水飲めるからといってあなどれませんね・・・。


で、夜は他にキャンプサイトを利用していたお客さんとビールを片手にブライ!
ビールもお肉も旨いし、夜は星もきれいだし、来た甲斐がありましたー。




Tshabongへ向かう途中、ダイヤモンドを掘っているJwanengという街があるんですが、
そこでデビアスの気球を発見!
「NAMDEB」ってロゴが入ってたので
ナミビアのダイヤモンドかなにかをプロモーションしてるのかしら?