久々の上京!

哀愁漂う・・・

午前中に準備を済ませて飛行機でGaboroneへ!
なんか、久々に風が強くて寒かったです、Maun・・・。


で、エアボツ、珍しく?定刻どおりに出発!
お昼頃の便だったので昼食が出たんですが、ビールは無く・・・(笑)


無事Gabsへ到着して、即行、買い物!
首都だと貴重な日本食材が買えます!
お豆腐とか、お醤油とか、乾燥干ししいたけとか、
海苔とか、米とか、カップめんとか、結構何でもあります。


今回はとりあえず海苔と青菜?の漬物を買ってみました。
漬物はいつも?の衝動買いですが(笑)


それからGameCityというコンプレックスへ!
ここに来れば映画も観れるし、お茶も飲めるし、
出来ることは日本とあんまり変わりません!
・・・とはいってもやりたかったことは食材の買出しだけなんですけどね(笑)


で、夕方、買い出した食材を使って、日本食風メニューを揃えてみました!
肉じゃが、手巻き寿司、そして豚の角煮!!
何の関連性もありませんがとりあえず旨かった!!!
そして、ビールも旨かった!(笑)




上京準備をしていたら息子が騒いでました!
何かと思って見てみたら・・・・ドンキかよ(笑)