人生初将棋!

奥が深い!

先日紹介したボードゲームセット。
早速、試して?みました!


11種類のゲームが封入されていて、
オセロや、サイコロを振って進むゲームや、
3人で遊べるゲームなどがあったんですが、気になったのは将棋!


・・・・・・一応日本人ですが、どうやって遊ぶか、知りません(笑)


そのゲームセットに付属の説明書を読んで納得。
コマの種類によっていろんな進み方・動き方が出来るんですね!


そして意味の分からなかった裏返った時に書いてある漢字。
やっぱり意味が分からないし読めない!(笑)


でも裏返ると成駒?って言って強くなるんですね。なるほど!


で、早速説明書を片手に対戦してみまたんですが、
相手のスキ?をついて角で王将とれました!(笑)
しかも10手以下(笑)


2度目はそんなわけにはいかず、負けちゃいましたが、
将棋は本当に奥が深いですね。面白いかも!?




勝利の組み手?です!手前が私。