スペシャリストってなんだ?

ぐったりしすぎ(笑)

今日もあの方たちが朝から来ました・・・・。
ま、いいんですけど。


昨日にひき続き作業を始めたらしいんですが、再び、私のモトへ。
管理者権限がなくてウィルス対策ソフトがインストールできない、とのこと。


見に行ってみると、彼女が使っていたUSBフラッシュメモリに、
スタートメニューを表示する実行ファイルはあるものの、
インストール元となるプログラムがない・・・・。


・・・・・・・・。


なんか、こんなことばっかりですね・・・・(笑)


100歩譲ってその初歩的なミスを許したとして、
ITスペシャリストならウイルス対策ソフトのアップデートと
ウイルス定義ファイルのアップデートの違い教えてって
何度も聞いてみました。


でもそれには答えず、この部署で何年勤めてる、とか、
あっちの学校では何台もソフトのアップデートに成功したって話しかしないんで
残念ですが、もうそこまで、と諦めました。


自分の知識はそれほど大したものではありませんが、
プライドばかり高くて、視野が狭くて、クライアントの話を聞かない
間違いを反省できないスペシャリストにはなりたくないものです。
・・・・気をつけようっと。




お迎えに行かずとも今日は帰ってきたゴン太!えらいっ!!
さすがに連日遊びすぎ?でお疲れの様子です(笑)