鼻緒が教えてくれた?

また買ってこよー

今日は朝からバタバタしてました・・・。
何も聞かされてなかったんですが、Gaboroneから来客!
なにやらウィルス対策ソフトのアップデートに来た、との事。


で、とりあえず、その話が私のところに来る前から
すでにウィルス対策ソフトをアンインストールしているではないですか!
・・・・おいおい!


で、サーバもそのソフトのアップデートして!といわれて
USBのフラッシュメモリを渡されたわけです。
それをコンピュータに接続したとたん・・・・・お約束?のウィルス検知!!
・・・・あぶなーいっつーの!(笑)


いつものW32.Rontokbro@mmだったんですが、
ウィルス定義ファイルが最新のものだったんで
ウィルス対策ソフトがそれを検知したわけです。
感染したわけでもないのにいきなりレジストリ書き換えようとしてるし・・・おいおい、違うだろ・・・。


・・・とまぁそんな状況だったんで結局手伝う事に。
あとから面倒みるとなると、それこそ面倒なことになりますからね。
先手必勝って事で!


彼らがあーだこーだ騒いでくれたおかげ?で
今まで不透明だった部分がかなりスッキリした気はします。
ネットにつないでないけどウィルスに感染してたー!とかいうPCも発見しつつ・・・(笑)


でもって、この作業は明日も続くらしい・・・大丈夫かな??




今朝、またもや愛用品の6プラビーサンの鼻緒が切れました!
ボツワナ人大暴れの予兆だったのかな・・・(笑)