マヨネーズ大作戦!

何でマズイの?!

以前、手で回すタイプの泡だて器を思い切って買ったんですが、
活用機会、混ぜるだけのインスタントプリン作る以外ほぼゼロ!(笑)


それだけじゃ、ちょっともったいないよなーと思って、
今日はマヨネーズを手作りすることにしました!
別にマヨラーじゃないんですけど、何となく興味があったもんで。


用意するものは、卵黄、お酢、塩、コショウ、サラダ油!


で、最初に卵黄とお酢とか油以外の調味料を混ぜ混ぜ!
そこにほんの少しずつサラダ油を加えていきました。


この材料のなかで一番使うのは油です!
・・・・マヨの食べすぎはいけませんね(笑)


ほんで、出来上がったので試食してみたら・・・・・もんのっすっごいマズイの!(笑)


なんか配分間違っちゃったのか、酸味が全然ないし、
これはサラダ油です!って感じの味になっちゃいました・・・・あわわわ(笑)


でも捨てるのももったいないし、ゆで卵つぶして混ぜたらきっと美味しいよ!と思って
ゆで卵を作って刻んで混ぜてみたんですがやっぱりマズイの!(笑)


・・・・・困っちゃいましたね(笑)




コレがもんのっすっごいマズイ手作りマヨです・・・・。
見た目はいけてるんだけどなー。何ででしょ?