一部民族?大移動!

くっついてたら暑いです

明日から隣の学校でスポーツ大会がMaunで開催されるようで、
各学校から選りすぐられた選手達が続々とMaunへ向かっていたようです。


それを引率?便乗?してPalapyeという
Gaboroneから北に3時間ほど行った町に住むボツワナ人の友人、
Ookeditseが今日からうちに泊ることになってます。


彼は、私がボツワナに来た当初、NewXadeという
サン族(いわゆるブッシュマン)の住む村までいったんですが
そのとき一緒に行って通訳をしてくれた人です。
ボツワナ人ですがすんごいシャイです(笑)


ところが夕方、車がバーストしたとのメールが!
しかも運転手に聞いたらスペアのタイヤがないとか・・・・さすがボツワナ人(笑)


そんなんなんで本当にMaunに、そしてうちに到着できるのか微妙ですねー。


ま、オーケディーツェはいいけど、
本当にスポーツ大会に出場する生徒達はかわいそうだよな・・・。


でも寝ないほうがいい記録・結果が出たりして?!
大昔?なぜか私はそういう選手でした。
・・・・・いつも寝すぎなのかな?(笑)


とりあえず今夜はよく眠れるんだかどうだか?




今日もかなり気温が上がっていて、行動が鈍くなってる?ようです。
いつも朝から遠くまでいって夕方迎えに行くまで帰ってこない息子達は
昼間うちに帰ってきて日陰でバテてました(笑)