カランガ人の食べ物?

こんなのです

最近、近所?の子供から、どこから来たのか知らない子供まで、
向かいの家主の目を盗んで?何かしてるんです!
・・・・・かなり怪しいです(笑)


よーーく観察していたら、そのおうちにある木になる実を取ってました!


その実を見せてもらったら、もんのすごい固そうなんです!
で、それどうするの?って聞いたらやっぱり食べるんですって!


それを聞いて食べないわけにはいかないです、ボツワナ人もどきとしては(笑)


念のため家主が帰ってきた所を見計らって聞いてみたら取ってOKの返事!
早速、棒を使って叩き落してみました!


その家主に実の名前や食べ方を聞いたら
ボツワナに住む部族のひとつであるカランガ人がよく食べるとかで
あんまり詳しいことは知らないって言われちゃいました(笑)


でも単純に固い皮を割ってタネは捨てて、
タネとタネの間の壁?の部分を食べるんですって!
・・・・つか、食べるところちょっとしか無いじゃん!(笑)


で、試食した感想。
モツェンツエーラ同様、味は柿に似てました。
ほんのり甘いけど、たくさん食べるもんではないかなぁ?
でもこの甘さがいいんだろうな。




実はこんな感じです。
手に持ってるのが割る前の実でその右斜め上にある部分を食べます。
さらにその上の2つはタネです。