肉食獣、出まくり!

カラダは本当?にヒョウ柄!

早起きしてゲームドライブ!
Mashatuはボツワナ東部なのでMaunよりも明るくなるが早かったです。
でもまだまだ寒いですねー。
ドライブ出発して30分ぐらい?経ったところでちらほら動物が見え始めました。


で、いきなりジャッカルの鳴き声がしてきたわけです!
その方向へ車を走らせるとハイエナが!そしてジャッカルが!!
さらにジャッカルが見ている方向を見るとレパードが木の上に!!!
すごーーーい!!!!


あー、今日はいいもん見させてもらったなー、と思っていたら、
今度はクドゥ狩りをするするチーター親子が!!!
さらにすごーーーい!!!!


もう今日はお腹いっぱい、と大満足していたんですが、
その後も草食動物オンパレード!
キリン、ゾウ、インパラ、クドゥ、エーランド、ワイルドビースト、イボイノシシ・・・・などの群れを見ました!


さらに今まで見たこともないシベート?という
タヌキのようなキツネのような動物も発見!
恐るべし、アフリカ最大のプライベートゲームリザーブ


で、結局見れなかったのはライオンぐらいでした。
なんて贅沢な!


帰ってきて遅い朝ご飯を食べたらもう帰路です・・・・。
夕方にはF/Townまで戻ってきちゃいました。
それにしても満喫したなー。




木に登っているレパードです!
遠いですが、こっち見てますよ!!