いざMashatuへ!

スイートです!

Phikweからバスを利用して1時間でBobonongに到着。
目的地のMashatuへ行くにはトランスポートが問題になります。
公共の交通機関が走ってないので・・・・。


でも今回はボツワナ人の友達のお友達にお願いしてもらって
どうにかMashatuLodgeへいけることになりました!


Bobonongから車でPontDriftというボーダーまで約2時間。
その近くにロッジのオフィスがあって、専用車に乗りかえてロッジへ向かいます。


以前も一度来たことがあるんですが、
迎えに来てくれたスタッフ、なんと私の事、覚えてた!すごいー!
私は・・・・そのスタッフの事、忘れてた(笑)


で、このロッジに向かう途中は本当に絶景!
山あり、谷あり、という感じで、地形も楽しめます!


ロッジに到着後、部屋へ案内してもらいました。
前回はテントキャンプだったんですが、
今回は予約が取れなくてちょっと高いメインキャンプに。


で、いってビックリ!
すごい、きれーーーい!!!


リラックス空間!って感じのバスルームやソファ、
眺めの良い大きな窓など、いろんなところに気が利いてる!!!
・・・・そりゃ、料金が高いわけです(笑)


ひと通り?感動したところでお腹が空いて(笑)ランチ!


到着時にVIPが来ているという話を聞いたんですが、
どうやらボツワナの副大統領だったらしい!
で、ちょっと物々しい?雰囲気でした。


午後のゲームドライブは動物少なかったんですが、
先日写真をアップしたあのオブジェ、アドバーグ(本物)を見ましたよ!
ボツワナ来てから生で初めて見た!




こんな部屋でした!
リラックス空間をお楽しみください!