寿司パーティ!

お箸に大興奮!

ンダピワちゃんの希望により今日はうちで寿司パーティでした!


帰ってきてから寿司飯作りをして
海苔で具材の焼きたまご、シーチキン、鶏肉を巻いていきます。
6合炊いて、12本ぐらい作れましたね・・・普通にすごい量(笑)
そして1本を6等分に切って盛り付けました。


はじめてお箸を使ったンポ、大興奮(笑)
お箸の使い方って説明難しいですよね・・・でもどうにか上下で動かせるまでになりました!


ところが、このお箸レッスンがちょっと失敗だったかも?
そのまま海苔ごと一口で食べてもらえばよかったんですが、
お箸に夢中で、お米がボロボロ、分解していってました(笑)


それから「プラスチックみたい!」という理由で海苔は不評・・・そこが美味しいのになぁ。
生野菜のきゅうりも残されてました。
ちょっとわさび塗ってたのがダメだったみたい。残念!


で、最後は真ん中に巻いた具だけ食べてました。
・・・・それはちょっと新しい食べ方!?
さすが肉食獣ボツワナ人(笑)




お箸を使って大興奮だった二人です!