クリーニング大作戦!

ダラーっとしてますね

朝、学校へ行くとオフィスに同僚が駆け込んできました。
今日は掃除の日だよ!って。


たまに生徒が教室を掃除してるのでそういうことか、と思って
そうなんだー、って軽く流してティーブレイクから戻ったら、
トラックやバスが行き来する大騒ぎ!


・・・・まっ??と思ってンダピワちゃんに聞いたら、
奉仕活動みたいなものの一環で地域をきれいにしよう!っていう
掃除の日だったらしい!早く言ってよ(笑)


ヒールにスカートじゃさすがにどうにもならないんで、
家から職場に戻ってきたばっかりだったのに、また家に戻って、
Gパンに着替えて出動!


そこまではよかったんですが、要領が悪いわけです(笑)
トラックやらバスやらは帰って来ないし、待ってる生徒は飽きちゃってました。
1時間近くもやることなく待ってたら、そりゃそうだよなー・・・。


やっと来たトランスポートに乗り込んで行ったはいいものの、
他の団体が既に掃除をしていて終了してた・・・来た意味無いじゃん(笑)


そんなことがありつつ、結局学校周辺のゴミ拾いに変更(笑)
ボツワナでは軍手が無くて、手術で使うような?ゴム手袋でゴミ拾いしました!
それにしても昼間は暑かったです!




なんとなーくゴミを拾っている生徒達です。