KananaCamp 2日目

ちかーい!!!

夜中ライオンの声が聞こえてました!


で、朝起きたらテントの横に2匹のゾウ!
こういうときはゾウを刺激してはいけません!
ただ、ひたすらテントの中から様子をうかがってました・・・。
間近でみるゾウは迫力満点です!


朝食を終えてからモコロに乗りました!


ゲームドライブと違って派手さはないですが、
たくさんの野鳥やオカバンゴに生息する植物を見ることが出来ます!
今回は珍しいカエルを見ることが出来ました!


途中、休憩している時にガイドさんがワラワラという楽器を演奏してくれました!


ワラワラはサン族の伝統的な楽器だそうで、
木を削ったフレームにやしの木の葉で弦をはって
指で弦を押さえつつ、その弦も口で覆うにして音を出すんです!
挑戦させてもらいましたが・・・・音が出ない!


そのガイドさんは自分でワラワラを作れるし、子供の頃から練習?してるそうです。
生演奏はすごかったですよー。


午後からは再びゲームドライブへ。
何が見たい?と聞かれて迷わず「ライオン!」と答えました(笑)


・・・・・で、ガイドさん、本当にライオン2匹発見しました!!!


メスライオンだったんですが、
待っていたらクドゥをハンティングし始めました!!すごーい!!!
結局仕留められなかったんですが、早いライオンはじめて見ました!




間近でみたメスライオン!!!!
光学2倍でこの距離は大興奮です!