KananaCampへ

下から見るとすごいです!

ボツワナといえばワイルドライフ
・・・ということで、家族総出でKananaCampというところへ行きました。


セスナで約20分のところにそのキャンプがあります。
出発が10時半だったから?なのか、ほとんど動物見れず・・・・あわわ。
でも上空から眺めるオカバンゴはいつ見てもステキです!


キャンプに到着してブリーフィング。


スケジュールやその他注意事項などを説明されるわけですが、
通訳するって結構大変ですね・・・ちょっとぐったり・・・。


基本的にオカバンゴ・モレミのキャンプでは
セスナ、食事、飲み物、アクティビティの料金が込まれています!
場所によっては洋服の洗濯もしてくれます。すごいですよね!


で、午後のゲームドライブでは
ゾウ、キリン、クドゥ、インパラの群れなどが見れました!


そしてサンセットを眺めながら赤ワイン(笑)
地平線にゆっくり沈んでいく太陽を見ていると
アフリカだなーって感じがします。
夜になると星もキレイに見えるし、ワイルドライフは最高です!




途中休憩したでっかいバオバブの木が見れるポイント。
ゾウは何の木でも食べるそうですが、こんなかたいバオバブの木まで・・・?!