Ascension Day!

チビ助です

今日、ボツワナは休日です!!!
アセンションディ、といってキリストが昇天する日?なんだそうです。
宗教的なことはよく分かりませんが、休みになるなら何でもうれしい♪(笑)


かといって明日は一応お仕事なので、休みは1日だけ。
・・・・・何をするか悩みます。
で結局、いつもの掃除とか洗濯とかしてました(笑)


寒い時間に起きなくていいってスバラシイですね!!
いつもどおり目は覚めていたんですが、
布団に包まってゴロゴロしちゃいました。気持ちいい!


床をモップがけしようと思ったら断水・・・・あうっ。
最近昼頃の断水が多いです。なぜか。
でも1時間ぐらいしたら復旧してました!


結構のんびりしてたんでノドの調子も復活してきました!
やっぱり休みにのんびりっていいですねー。




こやつはいつもこんな風にゴロゴロしてます。
近づいたら起きちゃいましたが・・・・。