6℃!

こんな表紙です

朝6時時点での気温です・・・・寒かったです!


10時前にちょっと街へチャリンコで出かけたんですが、
やっぱりここのところ昼間でも風というか空気が冷たいですね。
コートを着ていったので結局帰りの坂で汗だくになりましたけど(笑)


で、オフィスに戻ると暇をもてあました生徒が私の帰り?を待ちかまえてました。


特にやることもないんで、日本語レッスンしてみましたよ!
みんな発音しやすい「またね(See you later.)」がお気に入り(笑)


あと名前に漢字を当ててみたり。
フォレスト君には「森」、これは正当ですが、
ミルトン君には「見豚」(笑)
・・・・・意味はあえて教えてません(笑)




先日遊びに来た友人も読んでいたボツワナが舞台の本の原本を入手しました!
ちょっと読んでみましたが本当にローカルネタがたくさんですね(笑)
問題は英語・・・・読み切れるかどうか。
・・・・がんばろー。