エイキチ、現る!

威嚇?してます

皆さん、カメレオンをよーーくみたことありますか?


Maunで何度か発見したカメレオンはこの5倍ぐらいでっかかったし、
じっくり見た事なかったので分からなかったんですが、
エイキチは手乗りカメレオンって感じでとってもかわいかったです♪


指?は5本あるんですが2本と3本に分かれてました!
前足は外側が2本、内側が3本に分かれているんですが、
後ろ足は外側が3本、内側が2本に分かれてました。
左右対称?だけど、前後非対称っていうのがちょっと神秘的。


足・指・しっぽで何かにつかまりながらちょっとずつ進んでいく姿は
なんともいえず遊び甲斐がありました。いじりすぎ?(笑)


それほど獰猛じゃないし、今度見つけたらつかまえてみたいです。




私のひじの上に乗せてみました。
意外とかわいいですよー♪