ミニ?マウス

マッチの箱より小さい!

最近、ガスコンロと収納棚のあいだの隙間に
何やらいろんなものが外から持ち込まれている気配が。


多分、ネズミだなと思っていたんですが、やっぱりいました!
大きさはカラダだけなら2cmもあるかないかぐらいです!!


以前出てきたネズミは収納棚に収納していた貴重な食べ物を食い荒らしてて
かなり被害が出ていたんですが、今回のネズミは特にそういうことはまだしてません。
・・・・・といってもあなどれないですけどね・・・。


でも話によるとネズミはネズミなりに、虫を食べてくれたりするそうなんで、
なんか放っておいてもいいのかな・・・・という気にもなったりしてます。
・・・・本当のところはどうなんだろうか?




とりあえず、大人しい、うち?のネズミ君を。
あんまりすばしっこくないです(笑)