シャカナのウロコ

和名はなんだろう?

今朝、気が付いたら6時半!!
普通に目覚まし時計かけ忘れてました・・・あわわわ。


でも一気に目覚めたのでいつもより3倍?ぐらい早く動けましたけどね(笑)


さて昨日、冷凍の魚を買ってきて煮付けたんですが、
今日のお昼に温めて食べたら嫌な食感が・・・・。


どうもウロコが付いたままだったようなんです!
せっかく甘醤油で美味しく煮たのになぁ・・・・。


で、よく考えたら、ウロコつきの魚って、
日本ですら買ったり、料理したりした事ないんですけどね(笑)


いきのいい魚の場合は、
包丁の背で表面をなでてあげれば取れるんでしょうけど、
冷凍ものでも解凍したらそういう風にいけるのかな?
次回、挑戦してみますかねー。




こんな形で普通に売ってます。