さぶい

スターリンです

最近、さらに朝晩、冷え込んできたように思います。
生徒も朝一で「ホツィディーディ・タータ」って言ってました。
私もスカートをはく時はストッキングも着用してますよ!


ボツワナ人のファッションもさまざまで、
革ジャン着てる人もいればタンクトップ一枚!で過ごしてる人までいます。
・・・・圧倒的にセーターとか長袖を着てる人が多いですけどね。
これからさらに冷え込むのかと思うとちょっと悲しいなぁ・・・。


夜の居酒屋用にロールキャベツを作りました!
久々の煮込み系です。
やっぱり寒い夜はあったかい煮物に限りますね。
家の中で飲んでる分には熱いんですけども(笑)


・・・・そういえばおでんの練り物が食べたいなぁ。
ちょっとだけ日本食シック。




よくみるんですが、今日の帰り際、久々によく鳴いてました。
なかなかかわいい声をしてます。