ガスってました

太陽が直視できました

朝起きてゴン太とチビ助にご飯をあげようと外に出たら、さ、寒い!
本当に最近の冷え込みは辛くなってきました。いやー。


今日は先日、子供を産んで帰ってきた他の科の同僚に誘われて、
赤ちゃんに会いに行って来ました!


ちょうど眠っていたんですが、髪の毛はちりちり、肌はつやつや。
当たり前ですが生まれてすぐボツワナ人なんだなぁと感心してしまいました(笑)
とにかくめっちゃかわいかったです!
今度は起きてる時にいって遊んであげたいです。


職場ではちょっとした事件?
ボツワナではセキュリティ対策なのかいたるところに鍵がかけられています。


で、図書館と事務所がドアつきの廊下で繋がっているんですが、その間に会計室があるんです。
通常は事務所側、図書館側、どちらからも会計室前を通過できるんですが、
事務所側にあるドアと図書館側のドアがロックされていて会計室に行けない事に・・・・。


いつもそれらのドアをロックしてる担当者がどちらも休みで
そこら辺にいたみんなで立ち往生(笑)


鍵かけても鍵の管理がなってないなら本末転倒ですよね・・・・。
スペアを誰が持ってるかもわからないし本当に困ったもんです。




さて、今朝の様子を。
太陽が出てきたのとともに霧?が出てきました。