疲れを癒さない本?!

800ページ越えてます!

疲れてるから早く寝ようと思ってベッドで本読み始めたら逆に眠れなかった(笑)
面白いですね、東野圭吾さんの「白夜行」!
まだ半分しか読んでないですけど、引き込まれちゃいます!


眠い目をこすって職場に行ったら、やる気を出した?同僚が私のオフィスへ。


ひとりはイントラを部門ごとに確立させたいということと、
プリンタの利用制限をさせたいとのご相談。


彼は新人なんですが、HTMLも分かっているようなので、
イントラの仕組みはちょっと話せばわかりそうです。


プリンタについては要調査!
生徒がやたら写真やら関係のないドキュメントやらを印刷するので、
これをどうにか課金して制限したいとか。
いいアイデアかもしれないけど、課金は・・・・どうかなぁ?


で、もうひとりの同僚はサーバのアップグレードについて。


話しながらやたらウキウキしてるなー、と思ったら、
明日からSelebi-PhikweというF/Townから1時間半ぐらい行った町に出張するそうです。
・・・・・・・ありゃ、完全に旅行気分だったな(笑)


ま、今は授業が休みだからいいんですけど、
この流れでいくと彼の行動次第で授業が始まるのが遅くなりそうだな・・・。
何とかでっかいケツを叩きますかー。




さて、これが不眠?の原因の本です!
マッチの箱と厚さがいい勝負・・・・今日も眠れないことは間違いない?(笑)