赤い砂漠の旅!Break Down!!

ライオン、来るなよ・・・

朝、雨が降ってました。まだ雨季なんですね。


「Kgalagadi Transfrontier National Park」が7時からオープンするとのことで
7時前にキャンプサイトを出発!


パークの受付で手続きを済ませて、ちょっと買いだし!
とてもきれいでコンビニみたいな施設がありました!すごい!!
ブライ用の炭や、ちょっとした食材、ビールなどを買ってからゲームドライブ!


ゲムズボック、ワイルドビーストがガンガンいましたね。
あとはハートビースト、ジャッカル、コーリーバスター、陸ガメなどもいました!
百獣の王、ライオンには会えず。残念!


途中でどうやら道を間違えてしまったんですが、とりあえず昼食。
園内のキャンプサイトを予約する都合で急いで済ませて出発です。


で、少し走ったところで、車、故障!!!
なんとタイヤをまわしている金属部分が折れた!
パンクならどうにかなったんですが、結構致命的な故障・・・。
歩いて誰かに知らせに行くのはとても危険なので誰かを待つしか手立てがありません。


・・・・・・・・・・・・・でも誰も来ない(笑)


絶望的?な状況の中、2時間ぐらい待ってやっと救世主現る!!!
近くの休憩所に行って状況を伝えてもらうことになりました。助かったー。


さらに待つこと1時間半ぐらいで、
公園の職員さんが溶接の機材を持って来てくれて修復。
ちゃんと走れた!!


そこから必死?の思いで公園を脱出。
残念ながら園内のキャンプサイトには予約できなかったので
そのまま昨日泊ったキャンプサイトに帰ることに。


その道中がまた大変!
途中でガソリンがうまくまわらなくなって停まってしまうんです(笑)
軽く10回は停まったんじゃないかなぁ・・・・ここまでくると笑うしかない(笑)


みんなグッタリで到着したのは夜11時ぐらい。
本当に疲れたなぁ。




パーク内で溶接中です(笑)