赤い砂漠の旅!Tsabongへ

ハットです

ひとまずTsabongという所へ向かいました。
朝8時にGabs出発というバス情報をもとに早起きしてバスランクへ。


・・・・・・・・時間になってもバスが来ません(笑)
待つしかないわけですけども・・・。


で、バスランクで待っているとコンビを運転するおにーちゃんが
Tsabongへ行くよ、と声をかけてきました。
とにかく前進したかったのでそれに乗ること。


私達がセツワナで話してたら感動したのか、そのおにーちゃん、超べたぼめ。
で、道中もひとりで喋りまくってましたね・・・・・・いい加減うるさいよ(笑)


そして旅にはつきもの?の「有名人しりとり」!
「る」から始まる有名人を探していて、
「あ、ルイ・ヴィトン!」と自信満々で言ってから
「ん」で終わってることに気がつくし・・・嗚呼、弱っ(笑)


夕方無事Tsabongに到着!
「DesertMotel」というゲストハウスに交渉して宿泊しました。
1ハット2ベッド、調理器具付きで222プラでした。安い!


そこで話をしたら目的の南アとボツワナが共同で経営している
「Kgalagadi Transfrontier National Park」というところへも
トランスポートを出してくれるという話!
ヒッチで行こうと考えていたのでなんてラッキー!!




宿泊したのはこんなところです。