ハケイーツェ!

これに包まって毎朝出勤!

今日、Unixでのフロッピーディスクの使い方について
とある人から電話質問されたんですが、笑っちゃうぐらいノーアイデア(笑)
あと「Tar」のオプション・・・・なんだっけ?(笑)


とりあえず本を見て思い出して少し説明しつつ、
あとはマニュアルを読んでね、ということで解決したことに(笑)


最近UnixLinux、サーバはあるんですが使う頻度が下がってるしな。
・・・・・結構普通に記憶無くせるもんです(笑)


家に帰ってから息子たちと散歩へ。
で、突然、腕時計のバンドが壊れました!


金属のパーツがほそーい金属棒で繋がって出来てるバンドで、
唯一のお気に入りの腕時計なんで凹んでいたんですが、
帰ってきて家にあったほそーい釘を差し込んだら、長さも太さもぴったり合いました(笑)


このまま日本まで持ち帰るのだろうか・・・・(笑)




さてさて。
最近、朝晩冷え込むので、思わずでっかいストール買っちゃいました(笑)
あの指編みストールは何にしようかなぁ・・・・。