Jazz Barへ行く!

見えますか??

担当授業は終わってるんですが、他の科ではこれから試験期間になるようです。
通常、ドメインポリシーで制限されている機能をイグザム用に開放したり、
フロッピーディスクのチェックしたり、ドライブの修理したりしてました。


・・・・今日から始まるのに今日チェックするな、って感じですが(笑)


午後からはGaboroneへ行く準備!
特別に奮発?してバス移動ではなくて飛行機使いました!


待合室で待っていたらボツワナ人が私の方をちらちら見てました。
「はて?」と思っていると、おばちゃんが私に話しかけてきました。


「あんた、日本のムービースターなの?」
「・・・・・まっ??」


どうも菊川玲さんが現在来ボツしているようで、新聞の一面を飾っていたようなんです。
それを見たボツワナ男性がそのおばちゃんを騙していた様子(笑)
そのボツワナ男性が説明してくれました。


その彼と話をしたら少し日本語知ってました。
で、それを聞きつけた九州に住んだことのあるケニア人医師も会話に加わってきて、大盛り上がり(笑)
1時間フライトが遅れてたんですが、あっという間に時間が過ぎちゃいました。


おばちゃんを騙してた男性とビールを2本空けてGabsに到着(笑)
Maunから白菜持参でお鍋しました!美味しかったぁ!!


で、夜もふけて来たところで、目的のJazz Barへ!
妖艶?な雰囲気の中、入っていくと生演奏してましたよー!
Jazzなのか、ローカルミュージックなのか、演奏が上手か、下手か、は別?として
ボツワナ人、飲んで踊りまくってました!
トイレでおねーちゃんたちにどれだけ絡まれたことか(笑)




そのJazzBarでの生演奏の様子を・・・ちょっと暗いかなぁ。