指編みもどき

ざっくり編みました

雨が少なくなってきたので、空気が乾燥気味です。


思えば日本にいたときは職場で朝2リットルぐらいお茶を作って
それを毎日ほぼ飲みきっていたのに、
こちらに来てからは仕事中ほぼ水分取ってない!


それが、空気が乾燥してくると目のまわりが粉をふく(笑)原因なのかも?と思って
最近、持ち運べるふたつきマグカップを職場に持参して
意識的にルイボスティを飲んでいます!
ルイボスティは肌にもいいみたいだし、めちゃめちゃトイレ近くなります(笑)


ティーブレイク前、そのマグカップをすかさず見つけたンダピワちゃん。
日本茶飲んでるの?」って興味を示してきたんですけど、
ミルク、砂糖なしルイボスティと知って即行興味なくしてました(笑)
ボツワナ人はミルクと砂糖をたっぷり入れるんで
甘くないお茶を飲むなんて信じられないようです・・・・美味しいのになぁ。
甘いティも美味しいんですけどさすがに毎日何リットルも飲めない(笑)




寒さ対策に毛糸のストール?作りました!
指と、指の太さ大の棒を使ったんで、正確には指編みとは言わないのかも?